casual comfort

PROFILE

「何気ない心地良さ」をコンセプトに、感じたままをシンプルな言葉で歌うcasual comfort。中央線沿線を中心に活動する、ピアノ・ギター弾き語りデュオ。

詳細 >>

CALENDAR

121件中   81 - 90 件表示 ( 全 13ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

カジュバン

昨日は四ッ谷で2007年の歌い納めでした。Ba.PaPaさん、Dr.藤井章司さんという豪華メンバーに支えられて、年内2回目のバンドバージョンでの出演。

1. はじまりのうた
2. 青と白の心唄
3. You're always in my mind
4. 吉祥寺には君がいない
5. 恋
6. For the one

PaPaさん章司さんありがとうございました!聞きに来てくれたお客さんも、その場に偶然居合わせた方もほんとありがとう!リハから緊張してましたが本番は楽しめました。

2008年もいっぱいライブするんでよろしくです!

2007-12-27 18:50:02投稿者 : 佳奈
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!

それでも吉祥寺には人がいる

20071225165528.jpg
お風呂掃除をしていたらクリスマスを迎えました。年末大掃除です。
2月には引っ越すのできれいにしとかなきゃ…

今日は曇ってるなぁ~
寒い!
それでもやっぱり吉祥寺は人が多いです。

2007-12-25 16:50:03投稿者 : 佳奈
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!

Merry Xmas!

20071224170401.jpg
Xmasですね。
吉祥寺、カップル多いな!
そんな中私は一園で餃子を食べてました。
餃子大きいな!
ラーメンもおいしかった。
みなさん良いXmasを!


2007-12-24 17:30:03投稿者 : 佳奈
この記事のURL コメント(1) トラックバック(0) nice!

chaku☆chaku ワンマン

photo.jpg
見ての通り、casual comfortのピアノの女の人がギターに、そして男に変わりました。



…って何でだよ!

左の人はうちの敏腕マネージャー翔さんです。敏腕なのでギターも弾きます。

チャクチャクワンマンVol.7無事終了です!4月に始めた頃は2、3人のお客さんの中歌っていたワンマンも今では満席になり、ほんと嬉しいです。皆さんありがとうございます!なんか、もらった言葉とか、録音しときたいんですよ、全部。
夜寝るときに目つぶって、ライブのこと、お客さんの表情、言葉、ひとつひとつ思い出して、この事を一生覚えておきたいって思うんです。
今日は年末だし、ライブ始めて1周年だし、節目ってことで、初心に戻って歌ったライブでした。

1. 宝物
2. やさしさの陽だまりに
3. You're always in my mind
4. 野に咲く花
5. 恋
6. freely
7. タンバリン・シャララ
8. 青と白の心唄
9. モラルズ
10. 勿忘草
11. 吉祥寺には君がいない
12. やさしいうた
13. For the one

アンコール. はじまりのうた


「タンバリン」はいつも私ギター、かみさんピアノのcomfort casual Ver.で演奏してるのですが、今日は入れ替わらずにやってみました。「青と白の心唄」はかみさん独唱Ver.!私によるピアノ伴奏のみ、かみさんギター弾かずに歌いました。俗に言うカラオケ状態でした。「吉祥寺には君がいない」は原点回帰ということで、アンプ・マイクなしの路上Ver.で歌いました。そして新曲、「やさしいうた」と、今月のワンマンは盛りだくさんでお送りしました。
私たちにとって新たな発見と挑戦のライブでした。アンコールもいただけて嬉しかったです!ありがとう!
年内最後のライブは26日(水)四ッ谷Live Inn Magicにてバンド形態での出演です。お楽しみに!

2007-12-24 03:30:02投稿者 : 佳奈
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!

キャンドルナイティ

相方の松本さんが、ブログ書け書け書け、セットリスト書け書け書け、書かないと解散だぞ、などと言ってくるので、まぁ僕はそれでもいいわけですが、書きます。

一昨日の12月20日は某武蔵野大学にて、キャンドルナイトというイベントに参加させて頂きました。以下セットリストです。

 

1. はじまりのうた

2. 勿忘草

3. 吉祥寺には君がいない

4. freely

5. For the one

6. 恋

7. 灯

 

50分ぐらいやったのかな?結構長かったです。

確かグリーンホールという名前のホールで行われたのですが、天然リバーブがすごかったです。風呂みたい。

たくさんのキャンドルに囲まれて、何かの儀式みたいでした。

イベント自体も、いろいろあって楽しかったです。クリスマスカード作りとか、クリスマスカード作りとか、あとクリスマスカード作りなんかもありました。

これ僕が作ったクリスマスカードです。

素敵でしょ。

このレベルまでくると、「クリスマスカード」ではなく、「クリカー」と呼ばれるようになります。

さらにこのクリカーの場合、かなりアート的要素が強いので、「アートクリカー」となります。

他にも、「ラブクリカー」、「クリクリカー」など、様々なクリカーがあります。

 

そんな感じで、まぁとにかく楽しいイベントでした。

 

楽しいイベントだっただけに、少しもったいないなと思うことがありました。

 

それは、参加者全員が環境について真面目に考える時間がもっとあってもよかったのではないかということです。

極端に言えば、地球の現状みたいなのを資料として提示して、みんなで意見出し合って議論するぐらいの時間があってもいいと思いました。

参加者の一人一人が何かを持ち帰り、行動し、それが実際の地球環境改善に繋がらなければ意味が無いからです。

そしてそれが十分可能なイベントだったと思うからです。

そういう意味では、僕らのMCもちょっと失敗でした。

 

とまぁ偉そうにつべこべ言っていますが、ゴミの分別、レジ袋もらわない、電気消す、僕これ徹底していきます。


2007-12-22 18:36:59投稿者 : かみさん
この記事のURL コメント(1) トラックバック(0) nice!

川口からの帰り道

20071219220848.jpg
完全に染めてます。私、眉毛の位置が左右で違います。

そして染まりました。久々にオレンジ系です。ずっと赤だったので新鮮!

今帰りです。


電車乗ったけど知らない駅名ばっかで自分が今どこにいるか全くわかりません。
でも、たぶん私すごい平然としてます、見た目。小さい頃からポーカーフェイスとリアクションの薄さはトップクラスでした。車内アナウンス聞き逃したら終わりだー

次は…



新座




どこだろう…

2007-12-20 00:10:02投稿者 : 佳奈
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!

安堵

安心したのでもういっこ書きます。ここんとこ卒論で慌しかったくせに、スタジオ練も詰め詰めでやってました。吉祥寺の音工房武蔵にて。「Wat」もここで練習してるらしいです。さすが地元民。
そんで前に言ってた新曲が、ようやく、できた。できた。できたよ!(卒論終わってテンション上がってます)

「やさしいうた」という曲です。予想以上にポップな仕上がりになってます。私、ピアノでリズム刻むの苦手なんですけど(でも気にしない。未来があるから)今回はすごい刻みました。いや、刻めなかったんですけど、刻めるようになりました。
リズムに関してはかみさんがうるさいです。姑のようでした。
「松本さんそこ、チャッチャーッチャチャッチャーって弾けない?」

…弾けない。

「どっちでもいいじゃん」
と、私はふてくされました。終わってます。かみさんごめんなさい。反省して練習しました。
そしてやっと完成。初披露は今月23日(日)のワンマンです。

今日はこれから髪染めに行ってきます。川口の美容室に友達が就職したので、そこまで行ってきます。では!

2007-12-19 15:23:21投稿者 : 佳奈
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!

個人的な

20071210100317.jpg
個人的な内容ですが…




卒論終わりました!!
嬉しい!!
明日は武蔵野大学さんにてキャンドルナイト。19時15分~19時45分に歌います!卒論終わったおかげで落ち着いた気持ちで歌えます。遊びに来てください~!

2007-12-19 14:40:03投稿者 : 佳奈
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!

スパイラル

今日は風が強いです。洗濯物干して家を出てきたけど、確実に飛んでいってると思います。私はそんな感じですが皆さんお元気ですか?12月12日、シルバーエレファントでのライブに来てくださった皆さん、ほんとうにありがとうございました。

セットリスト
1. はじまりのうた
2. 宝物
3. freely
4. 勿忘草
5. 吉祥寺には君がいない
6. 恋
7. For the one

詰め詰めのセットリストでした。MCあんま喋っちゃいけなかったのにやっぱり喋ってしまった…。そして、書かないにしようと思ってたけど、やっぱり書きます。私、最近ものすごくいろいろ考えてしまって…歌い方とか、演奏とか、実力つけなきゃ、上手くならなきゃって焦っていて。それは当たり前のことで、そうやって自分と戦って行く世界なんだって頭ではわかっているのに、やっぱり考えすぎてしまってうまくいかない。
来てくれたお客さんに楽しんで帰ってもらいたい。お客さんの笑顔が見たい。そう思っているのに、いつだって支えられているのは私のほう。自分に余裕がないと、本当の意味で人を楽しませることはできませんよね。…たくさんの人に聴いてもらえるようになればなるほど、自分の余裕のなさがどれほど重大な問題かを実感します。上手くなりたい。もっと伝えられるようになりたい。
色んなことを考えれば考えるほど、なんだか思うように歌えなくなったりして…たくさんの人に心配かけてごめんなさい。不安を解消するには、とにかく目の前にあるやらなきゃいけないことにぶつかっていくしかない。そうやって積み重ねたものが自分の自信になるって、もう私はわかっているから、とにかく前進し続けます。お客さんの温かい言葉に励まされて一年間無事に活動して来れました。これからはcasualの歌がお客さんの支えになれるように。皆さん、本当にありがとう。近くにいる人も、遠くで応援してくれている人も、ありがとう。これからもよろしくです。
あ、かみさんの意見は何も聞いてないけど勝手に書いてしまった。でもかみさんも同じようなことを思っていると信じています。笑

2007-12-14 19:32:32投稿者 : 佳奈
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!

一周年

20071209230508.jpg
明日はいよいよシルバーエレファントでライブです。ライブ活動を始めてちょうど一周年です。いつも応援して支えてくれる人たちに、歌で何かを返せたらと思います。ありがとうを伝えられたらと思います。ぜひぜひ、遊びに来てください!

写真は、練習後に行ったCOCO'Sのドリンクバーで飲んだ木苺ティーです。COCO'Sはハーブティーの種類がいっぱいあって好きです。オレンジジュースと木苺をMIXしてアイスで飲んだら苺とオレンジが喧嘩してました。←まずお好みのハーブティーを淹れます。次に氷の入ったグラスを用意しオレンジジュースを3分の1ほど注ぎます。そこに熱々のハーブティーを注ぎ完成!ただしハーブによってかなり味が変わってきます。ローズヒップティーとオレンジのMIXはおいしかったです。お試しあれー

2007-12-11 10:10:03投稿者 : 佳奈
この記事のURL コメント(1) トラックバック(0) nice!
121件中   81 - 90 件表示 ( 全 13ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...