casual comfort

PROFILE

「何気ない心地良さ」をコンセプトに、感じたままをシンプルな言葉で歌うcasual comfort。中央線沿線を中心に活動する、ピアノ・ギター弾き語りデュオ。

詳細 >>

CALENDAR

BLOG

カテゴリ表示 : 雑談(78)
雨ま~
秋色
洗濯がしたい日
わすれな草
ケンタッキー
吉祥寺パルコ

中央線
78件中   71 - 78 件表示 ( 全 8ページ )
  1  2  3  4  5  6  7  8 

雨ま~

ほんとにね~雨嫌ですね~

洗濯物が臭いね。

ほ~んと臭い。

こんな日はときメモをやろう。

詩織を落とそう。

アメマ~

 


2007-11-10 19:27:44投稿者 : かみさん
この記事のURL コメント(1) トラックバック(0) nice!

秋色

台風が去ってすっかり秋晴れ。洗濯日和だー!…と思いきや洗濯機が壊れました。佳奈です。
24日吉祥寺シルバーエレファントに来てくれたみなさん、ありがとうございました!シルエレスタッフの皆さんも、温かいサポート嬉しかったです。ほんとに楽しかったー!吉祥寺で、「吉祥寺には君がいない」歌ってきましたよ。そしてかみさんの新曲「宝物」やりました。まだまだこれから成長していく曲です。歌詞もチャクチャクのワンマンで初披露した時とちょっと変わってたんですよ~。
「はじまりのうた」の時会場みんなが手拍子してくれて、嬉しかったなぁ~…シルエレにはまた12月12日に出演決まったので、またぜひぜひ遊びに来てください!

セットリスト
1. 吉祥寺には君がいない
2. 青と白の心唄
3. 宝物
4. モラルズ
5. はじまりのうた


そして嵐に翻弄された武蔵野大学文化祭。1日目は小雨の降る中20分ほど歌う。お客さんは屋根ないから大変だったのに結構聴いていってくれて…感動。2日目は朝から大降りでさすがに中止…楽しみにしていてくれた方ごめんなさい…。3日目は幸運にも秋晴れ、晴天。学祭もたくさんの人で溢れ返っていました。この日はゲストも迎えてたっぷり歌う。チラシもらってってくれた人も多くてよかった!アンコールも頂きありがとうございました。晴れた日に外で歌うの気持ちよかったなぁ。

今週末はライブが2本!11月2日代々木bogalooさん、3日は代々木cure*mさんに出演します。bogalooさんは二回目の出演、キュアエムさんは初出演です。学校帰り、お仕事帰りに寄ってってくださいね!


2007-10-30 18:10:02投稿者 : 佳奈
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!

洗濯がしたい日

どうしても降ってほしくない日に限って雨が降ります。今日26日から、27、28日と3日間、武蔵野大学の文化祭で歌います。場所はミニストップ前。時間は13時~13時半です。しかし、あいにくの雨…雨天の場合は中止です。13時の時点で降っていればできないし、止んでいればやるという感じです。私たちも出来る限り歌う方向で考えているので、よろしくお願いします!
シルエレのライブレポはまた後ほど!


2007-10-27 02:50:02投稿者 : 佳奈
この記事のURL コメント(1) トラックバック(0) nice!

わすれな草

深まっていく秋色の中に、ちらほらと冬色が見え隠れする今日この頃、皆さんいかがお過しでしょうか? たまには僕も書きます。 先日、わすれな草の種を買いました。190円でした。「勿忘草」という歌を書いておきながら、実物を見たことがないってどういうこと?言語偏重主義に陥ってんじゃないの?ということで、実際にベランダ越しに見守ってみようと思います。花が咲くのは4、5月らしいので、凍える冬に負けないよう、全力でサポートしていきたいと思います。 というわけなので、2nd singleは「勿忘草」(わすれ太郎と僕の二人三脚ver.)です。 乞うご期待。

2007-10-21 22:30:03投稿者 : かみさん
この記事のURL コメント(3) トラックバック(0) nice!

ケンタッキー

こんばんは!また肌寒くなりましたね。

今日人生で4度目のケンタッキーに行ってきました。東京に来てからファーストフードよく行くようになったな。ダントツはマクドナルドですが。ケンタッキーはなぜか高級なイメージがあってほとんど行かない…

思い返せば小さい頃から、ケンタッキーは特別な気がしてた。なんでかっていうと、やっぱり、クリスマスのチキンの印象があるからでしょうか。

クリスマスが近づくとテレビCMで見かける、あの赤と白のバスケット。山盛りのチキン。ずっと食べたいと思っていたけど、母に言えなかった。クリスマスには母がチキンを焼いてくれるから。それがうちの決まりだったから。

今は好きな時にケンタッキーに行けるし、クリスマスにバスケットを買ってくることもできるけど、あの頃のわくわくした感じはない。母の焼いたチキンを食べなくなってずいぶん経つ。中学、高校と反抗期ひどかったしなぁ。クリスマスはバイト三昧、東京に来てからもやはりバイトしていました。

今だからわかる手作りの温かさと、込められていた気持ち。

「衣食住でいちばん大切なのは食。他のどれを削っても、食費だけは節約しない」 と母はずっと言っていました。そして、仕事の後スーパーに行き、いつもどっさりと食材(主に野菜) を買ってきてはキッチンに向かっていた。

この前実家に1日だけ帰ったけど、母は相変わらずでした。うちの冷蔵庫に食材がない日はない。それが当たり前で、少しうっとおしく思っていた自分がいかに甘えていたか、今はよくわかります。

人生で四度目のケンタッキーで、そんなことを考えました。

2007-09-24 01:15:33投稿者 : 佳奈
この記事のURL コメント(2) トラックバック(0) nice!

吉祥寺パルコ

吉祥寺パルコのイベント情報に、casualのインストアライブが告知されています!

前日のブログで神谷さんが勝手にセカンドシングルについて書いていますが、全くの嘘です。適当なこと書かないで下さい。も~

さてさて、本日9月13日(木)は四ツ谷Live Inn Magicにて、FMCiaoの公開収録ライブです。急な気温の変化に、若干体調をやられていますが、気合で乗り切ります。皆さんは体調崩していませんか?ついこの前まで真夏日だったのに、スコールみたいな雨が降ったり、長袖が必要なほど肌寒くなったり…これも環境汚染の影響なのかな?

健康な体は健康な食事から!ということで、最近は自炊強化キャンペーン(?)実施中です。昨日のメニューは挽肉と玉ねぎとオクラとじゃがいものカレークリームパスタ!玉ねぎたっぷり入れて血液サラサラ効果狙いました。クリームは牛乳多めでカロリーオフ。まぁ、ダイエット中にクリームパスタは大敵なのですが、どうしても食べたくて…次回は豆乳を使ってさらなるカロリーオフに挑戦します。

2007-09-13 15:06:32投稿者 : 佳奈
この記事のURL コメント(3) トラックバック(0) nice!

蝶が飛んできて、私の口に入ってしまう夢を見た。

私は驚いて洗面所に走り口を濯ぐ。
蝶の羽が口の中からたくさん出てきた。
気持ち悪かった。
怖ー。

毎日必ず夢を見ます。全然夢を見ないって人が信じられない!あまりにリアルな夢とか見ると怖いので、夢占いとかやってみるんですけど、当るのかは微妙なところです。

ちなみに今回の夢。キーワード「蝶」で検索してみると…


蝶の夢は、あなたがルックスに高い関心を持ち、魅力的になりたいという願望のしるし。あなたが望む事への実現に大きく近付くなど、幸運を得ることを暗示します。ただし、死んだ蝶などよい印象をもてなかった夢なら、ヤル気をなくすような出来事が起こる前ぶれ。運気は下降の兆しです。



…全然好感持てませんでした…
運気が下降か。
運なんて、上がった後には下がるものだし、下がった後には上がるものだから、下がったということはその後すごく良いことが待っているってことだ!と、ポジティブに考えておきます。笑

2007-08-12 02:44:01投稿者 : 佳奈
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!

中央線

中央線
私は電車に乗っている時に、よく歌詞が浮かびます。

夕方の、うっすらと青い空にちぎれ雲。
流れる電線を目で追う。

ビル ネオン 屋根 広告塔 人 プラットフォーム 変な看板 

そんな景色を眺めているうちに頭が空っぽになる。

アイディアが浮かぶ時って、心が空っぽの時なんだって、大学の先生が言ってました。人によって、空っぽになる状況は違うけど。ある人は深夜。ある人は朝起きてすぐ。ある人はトイレの中。などなど。

蓄積したものが自分の中で消化されて、ふとした時に浮かんでくるんだな。

でもそういう時に浮かんだものって、ノート1冊分書いたとしても、実際に歌詞として使えるのは2行くらいなんだ。

私はこの2~3年、ものすごいスランプに陥ってます。
あまりに長いスランプなので不安や焦りもありますが、
人より消化が遅いんだと思うようにしてます。
きっと何かを生み出す人は誰でもぶつかる壁だと思う。
これがちゃんと消化された時、きっと新しい自分に出会えるんじゃないかな。それまでは、ノート何冊でも書いて書いて、書きまくっていきます。

仕事で、学校で、人生で、人間関係で、スランプに陥るときって必ずある。立て続けに大切なものを失ったり、何もかもがうまくいかない時期って必ずある。そういうときは、とにかくもがいてみる。時にはじっとしてみる。そうやって、通り過ぎるのを待つしかない。

きっと世の中にはそういうひといっぱいいる。
そして日々、乗り越えてる人もいっぱいいる。


もがく。

2007-08-07 00:48:41投稿者 : 佳奈
この記事のURL コメント(0) nice!
78件中   71 - 78 件表示 ( 全 8ページ )
  1  2  3  4  5  6  7  8