casual comfort

PROFILE

「何気ない心地良さ」をコンセプトに、感じたままをシンプルな言葉で歌うcasual comfort。中央線沿線を中心に活動する、ピアノ・ギター弾き語りデュオ。

詳細 >>

CALENDAR

121件中   51 - 60 件表示 ( 全 13ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

桜の季節

クリスマスとか、お正月とか、誕生日とか、小さい頃はもっと特別な日に感じていたのに、年々さらりと通り過ぎていく日になりつつある気がします。自分から、「よし、今日はクリスマスだ、チキンを食べよう」とか意気込まないと、クリスマス気分を味わえない。なんでだろう。こんなんじゃ、あと10年くらいしたら、「えっ、今日クリスマスだったの?」ってなことにもなりかねません。いやだー。いつまでも特別な日を100パーセント味わうことのできる大人でありたいです。
 なぜクリスマスの話題になってしまったのか自分でもわからないのですがそんなことを思いました。東京は桜が満開!駅前を忙しそうに歩く人たちが、ほころんだ桜の花をふと見上げている姿を見て、なんだか心が温かくなる。どんなに忙しくて時間に追われていても、「あ、桜が咲いてる」って気付いてる。

2008-03-28 02:12:32投稿者 : 佳奈
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!

デモ録り中


Image047.jpg
今四ツ谷にてデモ録りしてます。マネージャー翔さんと神谷さんが遊んでますね。楽しそうです。

そして
Image050.jpg
私の揃った前髪。

2008-03-26 04:30:00投稿者 : 佳奈
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!

桜シフォンとチャイティーラテ


最近スタバに行くとこればかり注文しています。千葉にいた頃は「スターバックス? なにそれ。きゃらめるまきあーと? 飲み物?」とか、そういうレベルだったのに、いつの間にか「スタバ」とか言っちゃってる自分。思えばセブンイレブンのことだって、ずっと「イレブン」って言ってたのに、東京来たらみんな「セブン」て言ってるから、いつの間にか「セブン」で慣れていた。染まってるなぁ。

今日は吉祥寺のスタジオで、30日の代々木laboライブのリハをしてきました。春限定の曲、「桜」は4月中旬までのすべてのライブで演奏する予定!まだ聴いたことない方はぜひ!「桜」は、「吉祥寺には君がいない」と同じくらいの時期に作った曲です。東京に上京したての頃、自転車で通った桜並木。花びらが風に舞い散る景色があまりにも綺麗で、この景色を遠くにいる大切な人にも見せてあげたいという気持ちからできた曲。「桜」という文字も響きも好き。いちばん好きな花は?と聞かれたら間違いなく「桜」と答えますね。
来月18日(金)の代々木bogalooに向けて新曲も練習しています。神谷さんの曲です~。今までのcasualにはない爽やかな応援ソングです。こちらも乞うご期待!

2008-03-25 03:42:00投稿者 : 佳奈
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!

どうでもいいことだけど

今ね、部屋で、ベッドに横になりながら、鼻をかんだティッシュを丸めてゴミ箱に投げたんです、ぽーんと。私からゴミ箱まで約3mあります。そしたらね、ナイスシュート。これはよくある話です。ところが、なんと三連続ナイスシュートしました。ハットトリックですよー!!!この感動を伝えたくてインターネットエクスプローラーをクリックしました。すみません。

美容院に行き、またまた前髪をぱっつり揃えました。今、写メを載せようと格闘していたけれど、どうしても日本人形のように写ってしまうのでやめた…花粉で目が充血して真っ赤だし。どう見てもホラーでした。

今日、井の頭線から桜が咲いてるの見たよ!川沿いが桜並木になっているのだけど、数本の枝先にちらりと桜色が。来週末は代々木で路上ライブしながら満開の桜が見れるかな。楽しみ!

2008-03-24 02:25:11投稿者 : 佳奈
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!

桜が咲いたらしいよ。来週には満開だそう。お花見行きたいなぁー
明日は路上ライブお休みです。お天気良いのかな?お出かけ日和ですね。
来週の日曜日は昼に路上、夜は代々木Laboにてライブです!よろしく!

2008-03-22 16:40:27投稿者 : 佳奈
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!

卒業写真

3月17日、無事に大学を卒業しました。朝6時に吉祥寺の美容院で髪をセットしてもらい、7時半には学校で袴の着付け。(生まれて初めて着物を着ました~) それから式まで2時間ほど時間があったので、お世話になったピアノ室で思い切り弾き語りしました。
クラスの皆には半年ぶりくらいに会いました。懐かしい~。就職で地方に帰る子とはもう滅多に会う機会なくなるんだなぁと思うと寂しい… 部長を務めていた軽音部の後輩たちからも色紙や花束もらいました。みんな、ありがとう!ほんといい子達ばかりです。
4年間、色々あったけどあっという間でした。最初の頃は何もわかっていなくて恐いもの知らずだったのに、いつの間にかずいぶん臆病になってしまった。誰かに背中を押してもらわないと不安になってしまった。良くもあり、悪くもある。ちょうどよくバランスが取れたらいいのに。以前の私は自分が「こう」だと思ったら迷わず突き進んで、人の話に耳を傾けようとしなかった。だから開けた道もあるけど、痛手も大きかった。今は信頼できる仲間や、尊敬すべき人が周りにいてくれて、いつでも相談に乗ってくれるけど、最後は自分で決めなきゃいけない。たくさんの人が様々なことを言う。どれも正しいから、なかなか選ぶことができない。

皆、毎日楽しんでますか?私はすごく楽しいけど、やっぱりどこか、焦りを感じています。もっとはっきりと、自分の行く道を照らしたい。焦らず、一歩ずついかなきゃなぁ。
明日は晴れるといいな。皆さんにとっての明日も晴れますように。

2008-03-21 03:39:00投稿者 : 佳奈
この記事のURL コメント(2) トラックバック(0) nice!

花粉…

本日の代々木公園けやき通りは不穏な空気でした。警察の方が何人もウロウロ…なんでも、労働関係のデモや反戦デモ隊が通るから、路上ライブは16:00までは一切中止してくれとのことでした。13:00くらいに到着したものの、周りのアーティストさん達も、演奏すれば警察に止められ、様子を伺っているような状況。隣でやっていたバンドの方なんてわざわざ横浜から来ていて、ファンもたくさん集まっていたのに…。うちも、せっかく集まってくれたお客さんがいるのだから、と、数曲歌って待機。デモが通り過ぎた16:00から本格的に歌い始めました。
あんなに間近でデモを見たのは初めてでした。人が集まって、あれだけの行動を起こすって、すごいエネルギーだな。私たちには何もできませんが、歌うことで、聴いてくれた人の心が動いたり、やわらかくなったりして、それが結果的に穏やかな世の中に繋がっていったらいいなと思います。
歌には力があるって、ほんと思います。私は決して歌が上手いわけじゃなくて、コンプレックスもあるし、いつも反省だらけだけど、そのぶん気持ちを込めることだけはいつだって全身全霊でやろうって思ってます。声裏返っても、枯れても、最後までメッセージを伝えきろうって。そりゃ将来的には、上手くて感情も伝えられる歌手になりたいですけど、今はできることを精一杯やらないと自分を嫌いになっちゃうから。卑屈になってたって何も変わらない。最近、路上をやるようになって特にそういう気持ちが強くなりました。良い効果だ~
そんなわけで、今日はバタバタしていましたが、聴いてくれた方、デモが終わるまで待っていてくれた方、本当にありがとうございました!来週はお休みで、再来週は代々木Laboでのライブの前にちょこっと路上やります。そのまま夜のライブも来てくれたらとっても嬉しい。よろしくです!あ、5月25日(日)に、第二回カジュアルチャンネルを四ツ谷chaku☆chakuにて開催します!前回好評?だった抽選会や心理テスト、入れ替わり漫才などもやるかも…チケット、当日2,000円のところを路上だと1,500円で販売してますので声かけてもらえると喜びます。こちらもよろしくです!
4月は大きなライブが二本~!四谷天窓と代々木bogaloo。代々木では4ヵ月ぶりに新曲やります!4月18日(金)です。お仕事帰りに、学校帰りに、代々木に寄ってってください~!

2008-03-17 01:09:34投稿者 : 佳奈
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!

今日も花粉すごい

本日、代々木公園けやき通りでの路上ライブ、14時~15時くらいでやりまーす!来週はお休みなので、今週来れる方はぜひ遊びに来て下さい~!

2008-03-16 10:59:54投稿者 : 佳奈
この記事のURL コメント(1) トラックバック(0) nice!

くいだおれ大阪~名古屋の旅


↑呪いです。

大阪から帰ってきました~!たくさんの方にお世話になりました。FAN-Jスタッフの皆さん、対バンの皆さん、観にきてくれた皆さん、路上を手伝ってくれた皆さん、車運転してくれたK野さん、旅館のおばあちゃん、名古屋の金山で歌ったときに立ち止まってくれた皆さん、ほんとにほんとにありがとうございました!
慣れない土地でのライブ、すごく不安でしたが、お客さんもスタッフさんもとても温かくて、すごく良い環境で歌うことができました。モラルズを歌ったときは特に、お客さんに歌の底力を惹き出してもらった感がありました。ありがとう。……MC喋りすぎて時間オーバーしたけどね!そこは東京にいる時と変わらなかった!残念で仕方ないです。次回気をつけます……。ごめんなさいでした。

セットリスト
1. はじまりのうた
2. 青と白の心唄
3. 桜
4. 吉祥寺には君がいない
5. モラルズ
6. 恋
7. やさしい歌


ライブが終わった後は、商店街に移動して路上ライブ。(盛り上げてくれた皆さん、ありがとう!!)旅館に戻ったのは深夜2時でした。即寝。

次の日は10時にチェックアウトして少しだけ大阪観光。たこ焼き、明石焼き、たこせん、食べました。食いだおれ人形も、かに道楽の動くかにも見れました!なんばグランド花月の前まで行きましたが時間がなかったため吉本観れず。次に来た時は観たいなぁ。
13時には車に乗り込み、大阪を後にしました。大津のパーキングエリアでカツ丼食べました。(パーキングエリアとは思えない高級感漂うレストラン…)めちゃくちゃおいしかった。
マネージャー翔さんの提案で、急遽名古屋で路上ライブをすることに。18時頃到着し、金山という駅でやりました。ちょうど反対側で、しょこたんがトークライブをしていました。見たかったけど人多すぎて全く見えず。1時間ほど歌いましたが、かなり立ち止まってくれる方がいて、中には座って聴いてくれる方もいて、嬉しかったです。また金山で歌いたい!
そんなこんなであっという間に20時過ぎ。名古屋を出発!途中、謎の腹痛に襲われましたが、なんとか無事東京に着いたのが深夜2時でした。長旅~!こんなに車に乗ったのは人生で初めてかもしれません。

あぁでもすごく勉強になりました。やっぱり色んな所で歌うのは大事だ。また5月くらいに大阪でライブするかもしれないので、その時は早めに告知します!その頃には花粉症が治まっていますように…

2008-03-15 03:43:10投稿者 : 佳奈
この記事のURL コメント(1) トラックバック(0) nice!

大阪~

HPにもmixiにも、コメントやメッセージたくさん頂いて嬉しいです、ありがとうございます。大切に読ませてもらってます。

今朝、朝8時頃に大阪着きました。心斎橋をウロウロ…おなかがすいたけどまだ朝早かったため開いてる店がほとんどない……ので「すき屋」に入りました。せっかく大阪に着たのにすき屋です。夕飯は絶対にたこ焼きとかお好み焼きとか食べるぞー!
その後宝くじ売り場でスクラッチをひとり1000円分買い、運試ししてみました。私200円当たったー 翔さんは1200円当たったー 神谷さんは残念ながら外れでした。どんまいー
これからリハです。歌うぞー!

2008-03-12 13:10:38投稿者 : 佳奈
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!
121件中   51 - 60 件表示 ( 全 13ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...