casual comfort

PROFILE

「何気ない心地良さ」をコンセプトに、感じたままをシンプルな言葉で歌うcasual comfort。中央線沿線を中心に活動する、ピアノ・ギター弾き語りデュオ。

詳細 >>

CALENDAR

121件中   41 - 50 件表示 ( 全 13ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

四谷天窓アンプラグドPARTY

はい~、無事終了いたしました、四谷天窓アンプラグドPARTY。来客数は180名を越えていたそうです。すごいー!はじめましての方も、いつもcasualを応援してくれている方も、足を運んでいただいてほんとに嬉しかったです。ありがとう!差し入れもおいしく頂きました。ありがとうございます。そして素敵な企画に誘っていただいた主催の方々、天窓スタッフの皆さん、共演者の皆さん、楽しかったです。本当にありがとうございました!
終わってから、仲良くしてもらっているMint Julepさん、本日初共演たかだまさよしさん達とわいわい定食屋さんで打ち上げ(的なもの)をして帰ってきました。これまた楽しかった。神谷さんテンション上がりすぎ(最近多いです。手に負えません。)Mint JulepはVo. 慧ちゃん、Pf. おおちゃん、Gt. 奥野さんによるアコースティックユニット。たかださんはVo. 高桑雅信さんとPf. 松田佳実さんによるデュオでございます。音楽を通じて輪が広がっていく。嬉しい。
いや~、しかし豪華な対バンでした。「あ、ポスターで見たことある!」って方をいっぱい見ました。小林未郁さんとは昨年の夏に代々木bogalooで共演させてもらい、今日は二度目の対バン。そしてなんと今月18日の代々木bogalooでも対バンすることが決定!圧倒的なボーカルと演奏、毒のあるMCに釘付け…18日も楽しみです。
すべてのアーティストさんとお話できればよかったのですがなかなか24組もいるとそういうわけにもいかず…。お客さんも多かったけど出演者も多かった。最後、出演者が全員舞台に上がったのですが、どれくらいいたんだろう。30人くらい?もっと? 階段とかですれ違う人いっぱいいましたが、誰が出演者で誰がお客さんなのかわからない場合、

私「お…お疲れ様でーす…(?)」
相手「(「え、誰?」みたいな顔をしながら会釈)」

という気まずいシチュエーションがちらほらありました。ごめんなさい!

そんなわけでセットリストです

1. やさしいうた
2. 桜
3. 勿忘草
4. モラルズ
5. はじまりのうた

気付いた人は気付いたかもしれませんが……

相当緊張していました(((((´△`;)

出だしは左足ガクガク震えてるわ、ペダル踏み間違えるわ、声ヨレヨレだわで大変でした。初めての場所というのもあったけれど、どうしてあんなに緊張したんだろう。頭で、「落ち着け、落ち着け」とどんなに思っていても体が言うことを聞かなくて。参った…。後半はペースを取り戻せてよかったです。
お客さんを見渡したときに、知っている顔をたくさん見つけて安心できた。やっぱ私たちはお客さんに支えてもらってるなって強く感じます。ほんとありがとうございます!次の18日(金)代々木bogalooは新曲やりますー!緊張に負けない強い心を育てていくので、これからも温かな応援いただけたら嬉しいです。


ひとつ告知が…

来週13日(日)は、品川駅前にて行われる、交通安全キャンペーンのチャリティコンサートにちょこっと出演してきます。お昼、13時くらいかな?詳細分かり次第書きますね。4tトラックの荷台で歌うそうです。これまた緊張しないように気をつけます。品川付近にいらっしゃる方はぜひ。

P.S
一日お手伝いしてくれた沢村君、ありがとう!明日学校あるのに遅くまでほんと頑張ってくれて…感謝です。

2008-04-07 03:08:55投稿者 : 佳奈
この記事のURL コメント(1) トラックバック(1) nice!

高田馬場にて

Image075.jpg

Image073.jpg
リハ中です

2008-04-06 12:40:00投稿者 : 佳奈
この記事のURL コメント(1) トラックバック(0) nice!

明日の四谷天窓.comfort

明日は四谷天窓(四谷と言っても高田馬場にあります)にてライブです!14:00~21:00という大規模な企画。お座敷型の「四谷天窓」と、グランドピアノがある「四谷天窓.comfort」にて、総勢24組が出演します!casual comfortは15:50分頃に四谷天窓.comfortに出演予定です。(comfortだけに…というわけではありません)
今月は、明日の天窓、そして18日のbogalooと、生ピアノ演奏での珍しいライブが続きますね。明日は最後まで残ると抽選会があって、好きなアーティストのライブチケットが当たるチャンスもあるそうです。どうぞ最後まで楽しんでいってくださいね~!私も、好きなアーティストさん、憧れのアーティストさんと共演できるということでかなり楽しみです。
では明日、高田馬場で会いましょう!おやすみなさい~!

2008-04-05 23:31:03投稿者 : 佳奈
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!

春季講習

今日は塾の春季講習最終日でした。

 

この春季講習では終始小学生を相手にしていました。

とってもかわいらしくて純粋です。

 

ある日、授業中に英語の歌を歌いました(算数の時間なのに)。

その時、小学4年生のNちゃんが発した一言。

 

「先生音痴じゃない?」

 

胸に突き刺さりました。

 

もっと練習します(涙)


2008-04-04 01:27:37投稿者 : かみやん
この記事のURL コメント(1) トラックバック(0) nice!

洗濯日和に慌ただしく家を出る

Image068.jpg
晴れてるけどもう家を出なくちゃいけません。洗濯したかったのになぁ。早起きできない自分が悪いです。
おとといは四ツ谷ライブインマジックにて、桜祭りライブが開催されていました。なぜかcasualも飛び入り参加。最後は出演者みんなでカラオケ大会。うちも、絢香×コブクロさんのWINDING ROADをちゃっかり歌ってきました。
この日はとにかくお客さんの盛り上がり方がすごかった…手拍子いっぱいもらえて嬉しかったです。神谷さんテンション上がりまくってたし。なぜか踊ってたし(笑)
楽しい時間過ごせました。ありがとう!
では、出掛けてきます!

2008-04-03 11:40:09投稿者 : 佳奈
この記事のURL コメント(1) トラックバック(0) nice!

代々木LABO

生憎の雨でしたが、代々木LABOのライブに足を運んでくれた皆さん、ありがとうございました!そして、初めて私たちを聴いてくれた方、ありがとうございました。素敵な企画に呼んでくれた海月君、ありがとう。

1. はじまりのうた
2. 桜
3. 青と白の心唄
4. 吉祥寺には君がいない
5. やさしい歌
6. 恋


LABOは二階建て(?)だったので、1階のお客さんと2階のお客さんがいて、歌っている最中どこを見ていればいいのか不安でした(笑) 「はじまりのうた」は、私の緊張がお客さんにも伝わってしまった感じで申し訳なかったです。「やさしい歌」で自然と手拍子をもらえた時は、やっとこちらもお客さんも心がほぐれたのかな、と思いました。嬉しかった!
伝えたいことを伝える力がまだまだ弱いって、ひしひしと感じます。まだ自分で精一杯なのかな。歌の持っている力や、そこに込められた想いを、充分に表現するのって難しい。それが自分の作った歌だとしても。自分で作った歌だからこそ、その歌の魅力を最大限引き出すような歌い方ができるようになりたい。
もっともっと、聴いてくれる人を驚かせるような成長をしていきたいと思っています!次回、4月6日(日)四谷天窓。その次が4月18日(金)代々木bogaloo。一回一回のライブを大切に、丁寧に作っていこうと思います。よろしくお願いします~!

2008-03-30 23:56:00投稿者 : 佳奈
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!

今日は

今日の路上は雨のためお休みすることになりました。残念!
そのぶんライブ頑張ります!

2008-03-30 15:10:03投稿者 : 佳奈
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!

題名なし

Image056.jpg
雨が降りそうですね。路上は4時くらいから始める予定ですが、もし雨が降ったら中止です…3時に判断しますー!
今は代々木LABOでリハ中です。むむむ

2008-03-30 13:40:03投稿者 : 佳奈
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!

西尾


今日は高校のクラス会があって、24時間弱の帰省を強行しました。

明日は1時半からリハーサルらしいので頑張って帰りますが、最悪ライブ自体松本さんのソロになる可能性があります。

みなさんお楽しみに。



まー桜がすーごいですね。

西尾にも桜は咲いていて、噛み締める想いがあったりなかったり。

散るからこそ美しいなんて、上手いことできてますよね。

先日の卒業式でも(僕はまだ卒業しないんですが)、ここでの別れがあるから今までの大学生活がより一層貴重なものになったし、またこれから先それぞれの道で頑張れる原動力にもなる、そう思いました。


じゃあ、ぼてこ行ってきます。


2008-03-29 17:10:00投稿者 : かみさん
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!

明日のこと

Image055.jpg
明日の代々木公園路上ライブは16時頃からスタート予定です。夜に代々木のLABOというライブハウスでライブがあるので、そのリハが終わり次第路上に向かいまーす!
東京のライブハウスでのライブは何気に久しぶりです。3ヶ月ぶりくらいかな?楽しみです。

2008-03-29 15:40:25投稿者 : 佳奈
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!
121件中   41 - 50 件表示 ( 全 13ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...