casual comfort

PROFILE

「何気ない心地良さ」をコンセプトに、感じたままをシンプルな言葉で歌うcasual comfort。中央線沿線を中心に活動する、ピアノ・ギター弾き語りデュオ。

詳細 >>

CALENDAR

121件中   91 - 100 件表示 ( 全 13ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

八潮駅前スターライトライブ

つくばエクスプレス八潮ライブから帰宅中です。今日八潮まで足を運んでいただいたたくさんの皆さん、八潮市の皆さん、ほんとうにありがとうございました。凍えるような寒さの中、野外ステージにも関わらず最後まで聴いていってもらえて嬉しかったです!出演者、スタッフの皆さんもありがとうございました。

1. はじまりのうた
2. 宝物
3. モラルズ
4. 吉祥寺には君がいない
5. 恋
6. For the one

今日…寒かったなぁ…ホッカイロ10個くらい貼ってステージに上がったけど、正直モラルズを歌っている途中震えが止まらなくなりました。「これは命が危ない」と思い、リタイヤの4文字が一瞬頭を掠めましたが、「いや、プロならこんな寒さ関係なくベストな演奏して見せろよ」と自分に言い聞かせました。「B'zだったらこの寒さの中でも半袖でステージに上がるはずだ」と。なによりもお客さんの温かい手拍子に支えられて最後まで歌い切ることができました。本当に、本当にありがとうございます。
この冬の目標は体を鍛えて寒さに強くなることだな…
次回ライブは来週12日(水)吉祥寺シルバーエレファント。20時半頃の出演です。ライブを始めてちょうど1周年、曲もたくさんやります。忘れ太郎がどうなったかの報告も神谷さんからあると思います。お楽しみに!

2007-12-09 00:10:02投稿者 : 佳奈
この記事のURL コメント(0) トラックバック(1) nice!

風邪っぴき

20071017062724.jpg
インフルエンザが流行してますね。皆さん大丈夫ですか?
明日、8日(土)はつくばエクスプレス八潮駅にてライブです。なかなか大きいイベントのようです。風邪ひかないようにしなきゃ…出演はトップバッター18時です。近郊の方、お時間合えばちらっと来てみてください!最後は出演者全員でセッションあり…お楽しみに!

2007-12-07 17:00:03投稿者 : 佳奈
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!

キムチ

20071204005804.jpg
寒い寒い!これでもまだ最低気温5度くらいらしいです。
最近キムチが食べれるようになりました。食わず嫌いだったんです。キムチクリームパスタにして食べたらおいしかった。私、一度ハマるとしばらく食べ続けたくてたまらなくなる習性があるらしくて、今のところ一週間くらいずっとキムチ。飽きません。いろんな種類のキムチ食べてます。辛さとか味とか、ほんと様々なんだね。韓国行きたい。

2007-12-04 01:00:02投稿者 : 佳奈
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!

ホッカイロ貼りすぎてのぼせる

また更新遅れちゃった…何かを継続するというスキルが普通の人の10分の1くらいだと思う私は。そんな私がライブ活動始めて来月で1年経ちます。この1年、いろんなことがあって、応援してくれるたくさんの人に出会い、悔し泣き、嬉し泣き、そしていっぱい笑った1年でした。ありがとう。

ここんとこずいぶん寒くなっちゃって耐え切れないので、体中にホッカイロ貼りまくってます。でも、今このブログを書きながらのぼせてます。室内は温かすぎるし、外は寒すぎるし…気持ち悪い…

ライブレポが溜まっていたので一気に書きます

■11/22 四ツ谷Live Inn Magic
FMCiao 青春グラフティ 時のながれに 収録
1. 宝物
2. 吉祥寺には君がいない
3. For the one
4. はじまりのうた
出演:流香/麻亜奈/白井美穂/高橋千晴

■11/25 四谷天窓<br>渋谷魂
1. 吉祥寺には君がいない
2. 青と白の心唄
3. はじまりのうた
出演:ゆな吉/水田達巳/上窪由加利/桐島誠二/他
オープニングアクトを務めてきました。出演者が豪華!

■11/26 荻窪アルカフェ
1. 吉祥寺には君がいない
2. 勿忘草
3. freely
4. 宝物
5. モラルズ
6 恋
7. はじまりのうた
出演:c+r
アルカフェライブも9回目。まったりでした。


12月も週1ペースでライブがありますー 12日の吉祥寺シルバーエレファントは2度目の出演!みなさんぜひ吉祥寺に遊びに来てください!ライブ始めて1周年記念の、思い入れの強いライブになりそうです。
四ツ谷でのマンスリーは12月23日になりました。時間は変更の可能性あり…16:00~18:00になるかもです。決まったらちゃんと告知しますね。
のぼせが限界なのでこの辺で…

2007-11-27 16:21:08投稿者 : 佳奈
この記事のURL コメント(1) トラックバック(0) nice!

手袋ふたつ

ほんとうに寒くなったね。自転車、ハンドル握った手が冷たいです。手袋は毎年買うけど、どうしても片っぽ失してしまう。どこに置いてきちゃったんだろ。
実家にいた頃は、この季節になると焼き芋屋さんの車がセブンイレブンの前にやってきて、あの「や〜きいも〜」って声が聞こえた。運転席におじさん、助手席には白い犬が乗ってた。「犬の乗ってる芋屋だよ〜」って、言ってたなぁ。今年もいるのかな。いてほしいな。

2007-11-18 01:40:02投稿者 : 佳奈
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!

合唱コン

いやー行ってきました合宿コンクール。すごくあのすばらしいというかあのハーモニーが素敵でした。クラスの調和っていうか一体感みたいなものが歌声に表れてました。良かったよ〜まじ。僕のクラスは惜しくも学年3位でした。優勝こそ逃しましたが、素晴らしい歌だったと思います。歌に心があった。指揮者賞も取ったしね!ナイス指揮!伴奏も良かったよ!

体育大会の時も書いたかもしれないけど、みんなで一つのことに向かって頑張れるって素晴らしい。喜びや悔しさを共有できるって素晴らしい。思えば中学校以来合唱なんてしていない。また忘れてたものを思い出させてもらった。ありがとう。

2007-11-15 16:00:02投稿者 : かみさん
この記事のURL コメント(1) トラックバック(0) nice!

泣き虫なベランダ

昨日までの大雨が嘘のようにからりと晴れ渡った空でした。だいぶblogの更新が遅れていてごめんなさい!11月前半がもう終わろうとしている…早いね。

セットリスト
11/2 代々木bogaloo
1. モラルズ
2. 青と白の心唄
3. 吉祥寺には君がいない
4. 勿忘草
5. はじまりのうた


11/3 代々木cure*m
1. 青と白の心唄
2. You're always in my mind
3. 勿忘草
4. モラルズ
5. 吉祥寺には君がいない
6. For the one
7. はじまりのうた


11/11 四ツ谷chaku☆chaku ワンマン
1. freely
2. 宝物
3. やさしさの陽だまりに
4. 勿忘草
5. 灯
6. 野に咲く花
7. 青と白の心唄
8. 恋
9. You're always in my mind
10. タンバリン・シャララ
11. モラルズ
12. 吉祥寺には君がいない
13. For the one
14. はじまりのうた


bogalooは…ブッキングは小林未郁さん、神谷きよみさん、ささめどおりさん、さくらかおりさん。なんだかスーツ姿のお客さん多かった気がします…仕事帰りかな~。一曲目にモラルズを持ってきたのは初めてでした。思い切り失恋バラードを歌ったくせに、私、MCのときめちゃくちゃテンション上がっちゃって…なぜかは未だにわかりませんが猪木のモノマネしました。出演者の方みんな温かくて、すごく楽しかった!

cure*mはみずいろさん企画ライブということで、アットホームな雰囲気の中わいわいやってきました。みずいろさん、bleu acideのみなさん、本当にありがとうございました!
そして昨日のワンマン、たくさんの方に来ていただいて毎月嬉しいです、ありがとうございます。曲数ちょっと減らしてみましたがやっぱりキツキツだなぁ~…どうしようかな~ちょっと考えます。また。

あ、年内に新曲がまたできそうです。(まだ『宝物』のアレンジが完成していないのでそっちもやらんといかんのですが)もうだいたいの歌詞とメロはできてます。私にしては珍しく幸せな感じの歌です。いつ披露できるかな~…頑張りますね。

12月はcasual comfortとしてライブを始めて1周年記念!12月12日(水)の吉祥寺シルバーエレファントは熱く盛り上げていきたいと思ってます~よろしく!そして12月20日(木)、武蔵野大学にて第二回キャンドルナイトが行われます。これは今年の6月にもあったのですが、その時はかみさんが教育実習中だったから私ひとりでの参加でした。今度こそはcasual comfortとして出演します。12月20日の夜は電気を消して、キャンドルの灯りで過ごしましょう。このイベントのために作った曲、『灯』やります~。
いや~…しかし…かみさんの書くblogは意味不明ですね。

2007-11-13 00:09:27投稿者 : 佳奈
この記事のURL コメント(1) トラックバック(0) nice!

雨ま~

ほんとにね~雨嫌ですね~

洗濯物が臭いね。

ほ~んと臭い。

こんな日はときメモをやろう。

詩織を落とそう。

アメマ~

 


2007-11-10 19:27:44投稿者 : かみさん
この記事のURL コメント(1) トラックバック(0) nice!

秋色

台風が去ってすっかり秋晴れ。洗濯日和だー!…と思いきや洗濯機が壊れました。佳奈です。
24日吉祥寺シルバーエレファントに来てくれたみなさん、ありがとうございました!シルエレスタッフの皆さんも、温かいサポート嬉しかったです。ほんとに楽しかったー!吉祥寺で、「吉祥寺には君がいない」歌ってきましたよ。そしてかみさんの新曲「宝物」やりました。まだまだこれから成長していく曲です。歌詞もチャクチャクのワンマンで初披露した時とちょっと変わってたんですよ~。
「はじまりのうた」の時会場みんなが手拍子してくれて、嬉しかったなぁ~…シルエレにはまた12月12日に出演決まったので、またぜひぜひ遊びに来てください!

セットリスト
1. 吉祥寺には君がいない
2. 青と白の心唄
3. 宝物
4. モラルズ
5. はじまりのうた


そして嵐に翻弄された武蔵野大学文化祭。1日目は小雨の降る中20分ほど歌う。お客さんは屋根ないから大変だったのに結構聴いていってくれて…感動。2日目は朝から大降りでさすがに中止…楽しみにしていてくれた方ごめんなさい…。3日目は幸運にも秋晴れ、晴天。学祭もたくさんの人で溢れ返っていました。この日はゲストも迎えてたっぷり歌う。チラシもらってってくれた人も多くてよかった!アンコールも頂きありがとうございました。晴れた日に外で歌うの気持ちよかったなぁ。

今週末はライブが2本!11月2日代々木bogalooさん、3日は代々木cure*mさんに出演します。bogalooさんは二回目の出演、キュアエムさんは初出演です。学校帰り、お仕事帰りに寄ってってくださいね!


2007-10-30 18:10:02投稿者 : 佳奈
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!

洗濯がしたい日

どうしても降ってほしくない日に限って雨が降ります。今日26日から、27、28日と3日間、武蔵野大学の文化祭で歌います。場所はミニストップ前。時間は13時~13時半です。しかし、あいにくの雨…雨天の場合は中止です。13時の時点で降っていればできないし、止んでいればやるという感じです。私たちも出来る限り歌う方向で考えているので、よろしくお願いします!
シルエレのライブレポはまた後ほど!


2007-10-27 02:50:02投稿者 : 佳奈
この記事のURL コメント(1) トラックバック(0) nice!
121件中   91 - 100 件表示 ( 全 13ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...